文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

深夜日記

・送迎会があった。先輩のためにタイユアタイのセッテピエゲのブラウンのネクタイ、後輩のために名前入りのパーカーのペンを買った。自分なりに何が良いかを色々調べた結果なので、喜んでくれると嬉しいな。

 

・送迎会の後、後輩と終電が無くなるまで飲んだ。学生時代からなかなか後輩と絡む機会が無く、どちらかというと先輩と話しがちで後輩とという存在そのものに苦手意識があったため、何が良いかわからない手探りな状態のまま今もその状況が続いている。後輩には尊敬できる先輩と思われてほしいが、そのためにはやはり結果が必要。結果至上主義。嫌いではない。

 

・とはいえ、過程も大事にしてほしい。といいつつも、心の中の自分は結果が全てだろうとも思っている。上手くいったら結果が全てだし、上手くいかなかったら過程がすべて。

 

・自分に都合の良い考え方をしている。そんな自分は嫌いではない。

 

・いずれにしろ、人には自分のことを良い人間だとおもって欲しいし、そのための努力はなんでもできそう。

 

・自分は人にどうみられているか、ということがかなり自分にとっては重要なのかも知れない。日記を書いて2日目にして良い自己発見が出来た、気がする。