文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたい

冬の夜、雪がしんしんと降るなか、灯油ストーブ独特の郷愁みがある匂いを嗅ぎながら、暖かい部屋にこもって雪を見てられる、そんな旅館に行きたい

さぼり

行ってきまし た ようござんした

くるり

くるりのロックンロールを聞いてると自然と体が揺れる 高校三年生のころから、ずっとくるりが好き きっと一生聞いてる

匿名ラジオ

朝の通勤時に匿名ラジオを聞いて内容よく分からんまま終わったら疲れてる時 今日は一切何話してるか覚えてないまま仕事場についたのでかなりつかれてる

肩のチューブ筋トレを最近している。 週に一度ジムに行っていたけど、最近というかここ数日は家でもやってる。 前に都市伝説か滑らない話でケンコバが重いもの持ちたいと思って筋トレしてるって言ってた記憶があるけどその気持ちがわかる。 重いもの持ちたい…

眠い。 12時に寝て7時に起きている 7時間睡眠。 結構寝てるな、

カーネギー

Dカーネギーの「人を動かす」の本は良い 学生の頃はこんな自己啓発本?ビジネス書?読む人気色が悪いと思ってたけど、これから管理職を目指すにあたっては必要な本だと感じるし、今思い出すと今までの上司は意識してたにせよしてないにせよ、人を動かすに書…

仕事

仕事を頑張った。 仕事を頑張った日は仕事を頑張ったしか書けない。なぜかというとコンプライアンスがあるから。 慮る←かわいいよみかた。

怠惰

錦糸町に住んでいると、全てが揃っているので錦糸町から出ることがない。 最高。 全てが錦糸町で揃う。 錦糸町は日本。日本は錦糸町。 俺は錦糸町を愛しているし、錦糸町も俺を愛している。

仕事

今日は仕事を頑張った。 仕事の友達がやってるカレー屋さんに、高校の友達が行ってくれた。 嬉しかった。

千葉

昨日と今日は千葉に行った。 千葉は良い。海があるから。 海があるだけで心が洗われる。 ザアザアとした波の音を聞くと気分がよい。 部屋で波の音を聞いてもダメ。 海がないと。 老後は千葉か神奈川の海沿いのマンションに住みたいね。 やばいジジイになりそ…

仕事

・今日は普通に仕事をした。雨は嫌いじゃない。 ・昔から雨が降ると気分が上がる。どしゃぶればどしゃぶる程よい。雨がザアザア降っている中、自分は部屋の中からぬくぬくしていたい。 ・なんなら雨が降ってるときは窓を開けたまま過ごしてるときすらある。 …

無題

今日は円楽さん(6代目)の落語を聞いて通勤した。声が渋くて聞き取りやすくて、言葉と言葉の間も丁度良い。これが色気というものなのか。 カッコいいですね。 カッコついでに、2018年に書いていた下書きがカッコよかったので載せておきます。 ーーーーーーー…

反省

・毎週仕事終わりの日は数万円を使ってしまう。お金持ってるわけでもないのに。 ・反省しつつもアルコールが入るとどうでも良くなる ・本格的に生活できなくなるのでやめます。 ・今日はスーパー銭湯で1日ゴロゴロしてました。こんな日があったっていい。む…

契約しました

・マンションの契約をした ・5,000万近い借金を背負うことになってしまった ・はあ、、、。 ・この選択が良かったかどうかがわかるのは数年後、、、。 ・自分なりに調べた結果なので後悔はしていない。 ・頑張ろう。

契約イブ

・明日はマンションを買う。緊張はしてないけどなかなかハードなローンにすこし怖くはある。 ・自分は人の意見に流されがちなので、反対されたらそっちになびくと思いあまり人には相談しなかった。 ・良いかどうかは自分で決める。真理。 ・後悔は買った後に…

桂文珍いい

・通勤の時はいつも匿名ラジオを聞いているけど、流石に聞きすぎて最初の10秒で何を話すか、今後の展開含め全て理解(わか)ってしまったので何を聞こうか考えている。 ・今日は桂文珍を聞いてみたけど好きかも。くだらない話をあんな矢継ぎ早にノンストップで…