文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

her 世界に1つだけの彼女

並木さんおすすめ映画みた サマンサの声が超絶よかった 誰がやってるんだろ 服の赤はどんな意味なんだろ 偶然じゃないよね 考察したいけど眠いから寝る 最近は嬉しいことに忙しい😃 さ

フォレストガンプの感想その他雑記

フォレストガンプ見たよ これ画像検索したら邦画のタイトルトムハンクスはフォレストガンプってなってたんだけどまじ?? ダサすぎじゃないすか?さすがに。 まあそれはおいといて、良かったです レインマンとか、今あるいろんな作品の元になってる映画って…

カラーで視るシザーハンズ

ティムバートンとジョニーデップの伝説的なタッグの処女作である、シザーハンズ。 ようやくみました。 アマゾンプライムビデオ最高 というわけで早速考察。 シザーハンズは、ティムバートンだけあって色彩関係に着目してみたら様々な対比やメッセージ性を内…

原宿買い物日記

原宿で買い物すると 馴染みのお店、顔見知りの店員が多いので いつも無駄な買い物をしてしまう ちょっと思い出すだけでうん万円分は無駄な買い物をしてる ここに宣言します いらないものはいらないといい 欲しいものだけを買う もう買っちゃったな〜って思い…

喧嘩稼業の今後予想

喧嘩稼業の66話の反響がすごいので僕も読んでみました 熱すぎですね 俺も十兵衛みたいに文さあああん!!!!って叫びたい気分だったな 喧嘩商売でも稼業でも、やっぱり文さんが一番すき 櫻井も好きだけど やっぱり第1試合で文さん対櫻井はもったいなすぎる…

アンチャ4面白すぎる

アンチャ4、面白すぎる はい それだけ これ ムービーじゃないんです プレイ画面のひとつなんです 自由に動けるんです 凄すぎでしょ ほんとに感動しかないし、 もうただただ凄い 凄まじい グラフィックだけが全てじゃないってまあその通りだけど、それにした…

雑記

というほどのものですらないけど これと これと これ 面白すぎ ひとしきり部屋で1人で笑いました 喧嘩稼業読んでる人しかわからないです すみませんでした 以上 P.S.最近再び宇宙兄弟にはまってます

9月です

ご無沙汰です アンチャ4を買いました。 面白すぎる プレイする映画とはよく言ったもので、本当にムービーと自分の操作する場面とのつなぎ目がわからない! ストーリーもまだ途中までしかやってないけど、かなり引き込まれるし サムがイケメン サリーもイケ…

アレックス風ネコちゃん

ほんとタイトルの通りなんですけど ツイッタで拾ったこの画像 時計仕掛けのオレンジのアレックス風のネコちゃん かわいすぎ マルコムマクダウェルの不敵な笑顔感がかなりえぐいでてる 何かに使いたくて、いまのとこスマホのホーム画面にしてます それだけ 7…

レクター博士怖すぎた

羊たちの沈黙、みました サイコサスペンスの金字塔 プロファイリングで事件を解決していく映画の元となった映画かな いやー何回も言ってるけどアカデミー賞にハズレなしですね 伊達じゃないっすね 特にレクター博士 怖すぎ✋ 初登場から最後まで一貫して怖か…

マッドマックス最高

燃えた 男ならみるべき映画 行って帰ってくるだけなのにこんな熱いなんて 熱すぎるぜ、、、

一週間と少し更新してなかった 別に更新に時間がかかるようなこと書いてない この一週間いろいろありましたので 写真とひとこと 最近(もっと前から) 話題になっていた木下古栗さんの「金を払うから素手で殴らせてくれないか」 を買った まさに文学 文章勝負 …

🤔🤔🤔

最近広告でみる漫画読んでみた、 善悪の屑とか地獄の教頭とかクロエの流儀とか あくまで個人的意見としてだけど、最近の漫画は自分達が日頃溜まってるヘイトを、漫画とか小説とかの二次的媒体の形を借りて主人公に晴らさせることで解放のカタルシスを得てる…

蟻編読、、

ハンターハンター33巻でたし、久しぶりに読み返してみた キメラアント編読んでたら、途中感動しすぎて泣いちゃった まじで このレイナのとこ なんで、、、わかるの、、、? て わかるよ、わかるんですよ マヂ感動、、、 涙ぽろぽろ やっぱり冨樫すげえ 巷で…

損保ジャパン美術館の、樹をめぐる物語展に行ってきたよ

こんばんは 前に6月中には行きたいって言ってた、樹をめぐる物語展にいってきました 最近まじ有言実行 部活の方も有言実行できればいいんだけど 美術館とかって、皆暇があるならいってみたいけど、なんかちょっとなあ〜〜ってかんじだと思います 僕もそうだ…

君はコッペリオンの小津姉妹を知っているか

こんばんは 突然ですがコッペリオンという漫画を知っているでしょうか コッペリオンとは 「コッペリオン」と呼ばれる特殊能力者たちの活躍を描いた、アクション漫画。残留放射能に満ちた無人の廃墟となり、緑に満ちた野生の王国もしくは異界と化した東京都内…

十兵衛対佐川徳夫!喧嘩稼業7巻

喧嘩稼業7巻、買いました 今日発売ですよ 喧嘩稼業(7) (ヤングマガジンコミックス) 作者: 木多康昭 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/06/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

新宿、海神のあら炊きラーメン食べたよその他いろいろしたよ日記

あら炊きラーメン、おいしいかった。

ニューシネマパラダイスを観たら映画に対する価値観が変わった

どうもこんにちは、6月です 3月から始めて4ヶ月目に入りました よく続いたと思います あまり記事の更新頻度やクオリティを意識しなかったのがよかったのかも てか記事ってか日記だしね 文化的とか謳いながら文化的なことあんましてないけど まあそこらへん…

久しぶりの純愛映画😊スラムドッグミリオネア

アカデミー賞8部門受賞のスラムドッグミリオネア、見ました 最近努めてアカデミー賞受賞の映画を見るようにしてるんですが、やっぱりアカデミー賞にはそれなりの理由がありますよね 最高すぎた

カップ焼きそばの作り方

を色んな作家風に書くやつが流行ってるらしいですね。 (参考http://www.j-cast.com/2016/05/23267531.html ) 前に爆発が起きて振り返るやつでもたくさん見た気がします。 みんなほんとすごいですよね、、 というわけで、僕もやってみました。 作家ではないで…

雑記:最近よんだ漫画の感想

お久しぶりです 何回も言ってるとおり忙しすぎて日記がかけませんでした この4っ日間まじつかれたな よく生き延びたと思う自分 おつかれ やっと昨日から暇な時間ができたので二日かけて漫画を読み漁りました なのでその感想をば。

天声ジングル買いました

お久しぶりです 最近すごく疲れてて一週間ぶりの日記になってしまいました。 誰に見せるわけでもないですが、三日に一回くらいは書いていきたいですね。 そういうわけで、相対性理論の天声ジングルをついに聞きました。 天声ジングル アーティスト: 相対性理…

食人映画、グリーンインフェルノをいまさら見たよ

どうもこんばんは。 久しぶりのパソコンからの更新となります。 いやー書きやすいですね、最高 今日は僕、ずっと前から見たかったグリーンインフェルノという映画をみました。 去年の12月ぐらいにやってたんですが、見に行く機会がなくて、ようやくdvd…

PCがやっと戻った

マイPCがやっと戻ってきました マザーボードの故障とスピーカーの不良を治してもらって、しめて37100円

蟲師にはまってしまいました

こんにちは。 5月ですね、絶賛GW中です。 みなさん貴重なお休みをどうお過ごしでしょうか 僕こと脳筋クソ大学生は絶賛毎日部活中でございます。まじカス。

naomi&goroの小洒落た雑貨屋でかかってそう感は異常

こんばんは。 ほんとタイトル通りな話なんですが、naomi&goroの小洒落た雑貨屋でかかってそう感ってやばくないですか?

眠い

こんばんは。 今日はサバンナモンキーの睾丸のような爽やかな空でしたね。 サバンナモンキー

学校が忙しすぎる

こんばんは。 3年目の前期始まりましたけど、忙しいですね。 春休みは春休みで3部練で辛かったけど、それとはまた違う辛さ。 ダークソウルができないのが辛い

似顔絵

こんばんは漫☆画太郎さんと氷結のコラボで似顔絵を作ることができるらしいので、やってみました 明日こそ、飲みに行く。明日こそ、飲みに行きたい。以外と完成度高いと思います。抽選で漫☆画太郎先生が似顔絵描いてくれたり、Tシャツ当たったり氷結もらえた…