文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストインザシェルみた

みた やっぱりおれ、サイバーパンクな世界観大好きだな ブレードランナー然り2049然り でもやっぱり話的には申し訳ないけどブレードランナー2049のが好きかな ゴーストインザシェルってどうゆう意味だろとは思ってたんですけど ゴースト(魂)がシェル(機械と…

なんでパルプフィクションが好きなのか考えてみた

なんで俺はパルプフィクションがこんなに好きなのか考えてみた。 好き、面白い!だけで終わるのはバカだし なんで好きなのか、どこが好きなのかを考えるのは大切だと思う。 で、考えるのも大切だけど、それを文章とか言葉にして表すのはもっと大切だとおもっ…

人生における好きな映画ベスト10

取り急ぎ備忘録として 好きな映画ベスト10 1 パルプフィクション 2 ララランド3 メメント4 ブレードランナー20495 マッハ!!!!!!!!!!6 GO7 時計仕掛けのオレンジ8 レインマン9 ゴッホ〜最期の手紙〜10 インターステラー うわーミーハー感やば ガチの 映画好き…

セッションやばい

セッションがやばいという話です 手に汗握るっていうのはこうゆう映画のこというらしいです 終盤リモコン握りしめながらみてた 1人暮らし始めてから暗い部屋でソファでホットミルクティー飲みながら映画みるっていう環境が最高すぎる 1kなのにスピーカーも買…

一人暮らし、はじめました

今まで高校まで実家、大学はスポ薦の学生寮だったんですが、ようやく社会人に向けて一人暮らしはじめました 調子に乗ってデュフューザーとかも買っちゃいました ムスクです。いい香り ムスク昔から好きなんだよな 初の自炊。ひどい 引っ越してから1週間です…