文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

カメラを止めるな!みた

 

みた

f:id:toyopei:20180711215509p:image

 

すごいおもしろい

 

邦画で1番だとおもう

 

ランキング的には

 

1位 カメラを止めるな!

2位 GO

3位 運命じゃない人

4位 サマータイムマシンブルース

5位 ジエクストリームスキヤキ

 

ってかんじかな

 

なんか偏りすぎ感ある

 

 

 

ケイズシネマっていう新宿の映画館でみた

小さい映画館の自由席でみるかんじすき

今回は立ち見はなかったけど立ち見があるのも全然いいと思う

こうゆうカルチャー広まらないでほしい

 

 

まあ閑話休題

 

 

カメラを止めるな!はざっくりいうとゾンビ映画をとる人達の映画です。

メメントの2週目もあわせて一個の映画でやるかんじかな

なんか説明しづらいんだけど、すごいよい

 

 

メタ的な視点と、POV手法での撮影と、時系列が前後してるっていう僕の好きな三要素が全部入っててもう最初から最高だった

 

メタ的な視点は入れすぎると胃がもたれるというか狙ってる感強くなるし

POVは単純にみにくくなる危険あるし低予算感でるやつはでるししかも今回のPOVワンカットだしな

時系列が前後するのは下手なやつだと???のまま終わっちゃうし

 

 

すごい難しいというか詰め込んだ映画だったんだと思うんですが、全てが本当に面白かったのでかなり時間をかけて脚本、構成を考えたんだと思います

 

f:id:toyopei:20180711220057j:image

監督達のエンディング後の舞台挨拶

小さい映画館は途中で笑い声がよく聞こえるし、監督達と距離近いし(物理的にも精神的にも。帰りに階段で話することができた)

 

 

感想はまたあとでかこ

とりあえず眠いので寝ます

一日ゆっくり過ごしたいけどありがたいことに毎週なんらかの予定が入るのでゆっくりねれないんですよね

 

おやすみ

 

あ、あとルミネザよしもとはじめてみたんですけど、あんな気軽に芸能人のお笑いって見れるんですね

すごいよかった

平成ノブシコブシとか、とろサーモンとか次長課長とか

あと花月劇場も面白かったし

やっぱりお笑いっていいですね

麒麟の声めっちゃイケメンだった

 

 

暇なときはふらっとルミネザよしもと行こうかなっていう選択肢ができました

 

 

よい一日でした