文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

ドロヘドロを読めた

 

ドロヘドロという漫画を読んだんですよ

 

f:id:toyopei:20180323104648j:image

もうめっちゃくちゃ癖が強い漫画なんですよ

 

f:id:toyopei:20180323104710j:image

主人公左の恐竜なんですよ

ホールという人間が住む世界と魔法使いが住む別の世界があって、ホールに魔法使いは人間で魔法を練習しに来るんすよ

それで、主人公は魔法使いに恐竜の姿に変えられちゃって、記憶がなくなってしまったので口の中に住む男に魔法使いを会わせて自分を取り戻そうとしてる

まあ意味わかんないと思うんだけど、設定は説明するの面倒くさいぐらい作り込まれてる

 

とりあえず設定と絵柄の癖がもうめっちゃ強くて、この世界観はまったら戻れなくなる

 

f:id:toyopei:20180323104946j:image

 

僕、昔から癖がある絵がすきで、カイジ福本伸行さんとか三丁目の夕日西岸良平さん、あと刃牙板垣恵介さんとかの絵すきなんですね

他に癖が強い絵あったかなー

からくりサーカスとかネウロジョジョ軍鶏星屑ニーナいろいろあるけども

でも全部正直話はわかりやすいっていうかすっと入っていける

 

でもドロヘドロに至ってはもう最初からストーリーも趣味全開でやりたいことやってる感すごくあって、綺麗な絵ばっかりみててら絶対没入できなかったなっておもう

そうゆう意味では色んな、本当に色んな漫画を読んできてよかったドロヘドロを読めたから

タイトルもドロヘドロ読んだじゃなくて読めたですからね

なんでも敬遠するのはよくない

 

なんでも受け入れて理解しようとする姿勢、大切にしていきたい

っていっても流行りにすぐ流されるうっす〜いラノベみたいなやつは敬遠していきたい

濃い原液みたいな作品はどんなに難解そうでも理解したい

この間も昴っていうバレエの漫画読んで感動したからボレロの動画みたけど、正直まだよくわからなかった

けど人が人生かけてやってることをふーんよくわからないで終わらせるのは悪い気がするので色々楽しみ方を調べてリベンジする所存

本当に時間はいくらあっても足りないな

 

 

閑話休題、、、

 

 

 

 

f:id:toyopei:20180323105827j:image

 

世界観いいよなあ〜

序盤のボスとかキノコを出す能力ですからね

しかも強いし最後まで強いし

どんな頭してたら敵組織のボスをキノコをだす能力にしようと思うんだ

 

あと魔法使いはみんなマスクをかぶるんですけど、心っていうキャラのマスクデザインもやばい

f:id:toyopei:20180323110018j:image

 

f:id:toyopei:20180323110100p:image

 

イカしてんな〜〜〜

 

26時近くまで読んでて寝て起きてすぐ書いてるから頭が働いていない

 

 

 

あとは毎回言ってるけどこうゆう画像ね

f:id:toyopei:20180323110253j:image

こんなカーテンコール的な要素入れてくれるところ、すき

作者の人東京芸大だったんですね

 

 

 

とりあえずドロヘドロが凄いという話でした

夜更かししすぎて内臓気持ち悪い

 

ファンタジー系はブラッククローバーフェアリーテイルとかの王道からベルセルクメイドインアビス等のダーク系、とんがり帽子のアトリエ、ダンジョン飯とかの雰囲気系?まである程度有名なのは網羅してるつもりですがなにか面白そうな漫画あったら教えてください

空挺ドラゴンズとかの異色物もしっかりしてれば全然好き

萌え絵系、異世界転生系とかタイトル長いのは苦手っていうか練ってないのが多いのであまりすきじゃない

ラノベとかでもキノの旅狼と香辛料は好きなんですけどね

キノの旅のあとがさの銃の話好きでした

メイドインアビス然り性癖全開で来てくれる漫画は読者も選ぶと思うけどその分吸引力ぱないとおもうんすよ

 

世界観が練りこまれてて表現したいことがあるからこれを描いてる!っていう圧が伝わる漫画が好きです

強いて言うならダークソウルみたいな世界観が1番好きかな