文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

キングスマンみた

 

 

クッソ笑った

かっこいい傘が欲しい

 

f:id:toyopei:20180425181346j:image

 

最高のコメディですね

 

スパイものかと思ったけどなんか違かった

 

最初はおっニキータか?と思ってたけど後半キック・アスだった

と思ったら監督が一緒だった

詰め込んでんな〜〜

 

なんか武器がずらーって並んでるシーン好きなんですよねマトリックス然り

スパイ道具並んでる部屋とかまじで胸熱

 

 

で、頭が吹っ飛ぶのにあわせて威風堂々が流れるシーンでめっちゃくちゃ笑ってしまった

腹抱えて笑ったし深夜なのに声が出た

面白すぎるだろ

ていうかクラシックに合わせて暴力シーンっていつも笑っちゃうんだけど初出ってどこなんだろ

キック・アスではないよな

キモサベの映画なんだっけでもあれは高校生の頃だしもっと前だよな

なんか前に日記に書いたきもするけど思い出せない

 

※追記

思い出した!!!時計仕掛けのオレンジだ!!、

なんの曲かは忘れたけどクラシックに合わせて足の悪いおじいさん達をボッコボコにしてましたね

やっぱりスタンリーキューブリックは最高だ

このブログには時計仕掛けのオレンジ書いてないな

いやー初めてみた衝撃やばかったな

 

 

 

 

有名な撮り方とか設定の元を辿るのっていいですよね

ステディカムで撮るやつはシャイニングが元だよなやっぱキューブリックはすごい

サヴァン症候群の元はレインマンなはず

最後でどんでん返しがあるやつはスティングが最初かな?

全部一通り知っておきたい

 

 

 

それで敵のミスターヴァレンタインもいいね

まず名前が好きジョジョ七部の大統領と同じ名前だし台詞も粋だし

なんといっても俳優がサミュエルLジャクソンなのがいい

パルプフィクションのサミュエルLジャクソンとジョントラボルタはすごい好きです

 

 

とりあえず将来はダブルのスーツは無理にしてもサイドベンツでラペル広めで本切羽のジャケット作ってスラックスもノータックのダブルでこだわり強いスーツ作りたいと思いました

 

 

キングスマン、おもしろ〜〜〜