文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

くるりのBIRTHDAY

って曲を聴いていてふと思ったんですけど

 

少し濃いめのコーヒー、いれたら

 

寝ぼけた夢も、君の匂いになる

 

って歌詞めちゃよくないですか

君はいつもコーヒーを朝飲んでいて、まだ寝ぼけている僕もコーヒーの匂いをかいで君のことを思い出すってことですよね

 

なんか、よい〜

 

とここまで書いてさらに思ったんですがワインソムリエとかワイン一口飲んで青空をかける白馬のなんちゃらを思わせる味とかなんかすげーこといったり、音楽評論家も一曲聞いてめっちゃいろいろしゃべったり、想像力と展開力が桁外れにあるんでしょうね

妄想力というか

 

すげーーーーーーーー

 

f:id:toyopei:20171030113808j:image