文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

フォレストガンプの感想その他雑記

 

 

フォレストガンプ見たよ

 

f:id:toyopei:20161123120633j:image

 

これ画像検索したら邦画のタイトルトムハンクスはフォレストガンプってなってたんだけどまじ??

ダサすぎじゃないすか?さすがに。

 

 

まあそれはおいといて、良かったです

レインマンとか、今あるいろんな作品の元になってる映画ってのは、やっぱり芯がある気がする

 

フォレストガンプでいうと、ベンジャミンバトンの数奇な人生とか、スラムドッグミリオネアとか、絶対これ意識してるよね。

主人公とヒロインの生き方的なかんじが

 

フォレストガンプだったら、うまくいえないけど、フォレストがアメリカの歴史の光の部分で、ジェニーが闇を表してる的な(中2っぽくて恥ずかしい) 

 

 

 

まあそんな理屈ぶったりするのはつかれるのでやめます。

単純に感動した。フォレストの語りで人生を追体験していく構成の映画だから、否が応でも感情移入しちゃう。

それでフォレストの純粋さをみてると俺の捻くれた心が浮き彫りになってってすごく嫌になる。笑

 

ヒッピー達の観衆の前でフォレストが演説するところがすごくよかった

ジェニーをみつけて、ッジェニー!!!っていって駆け出すところ

まじで感動やばい語彙力もやばい

 

あとダン小長?将官?もかっこいい。

娼婦達にフォレストを馬鹿にされてキレるとことか

 

 

 

うーーんほんと雑記ってかんじだな。書き殴り的な

まあいいか。

 

結論、良かったです(迫真)