文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

カルビーのフルーツグラノーラが好きすぎる件

 
 
 
 
 
前も触れましたが、今は寮合宿中かつ金欠なので、基本的に昼は食パンかフルーツグラノーラです。
 
 

 

 
そんな中でもやっぱり味にはこだわりたくて、食パンにはブルーベリーとクリームチーズを合わせてみたり、チョコを塗ってトーストしたりしてるのですが、
フルグラもやっぱり好きなやつがあります。
 
 
 
 
 
色々試行錯誤した結果、カルビー社のフルグラが1番おいしい。
 
f:id:toyopei:20160315205140j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
いやほんとに。
 
 
 
 
フルグラなんてどれも同じなんじゃないの?って思うかもしれませんが、全然違います。
 
 
全部の商品を試したわけじゃないですし、
特定の商品を貶めたいわけではないのであまり言及はしませんが、一口食べればわかるレベルで違いますよ。
 
 
 
 
とまあそこら辺にして、今回は数あるカルビー社のフルーツグラノーラの中でも僕が好きな3つを紹介したいと思います。(唐突) 
 
 
※全部低脂肪牛乳と合わせて食べました
 
 
 
 
 
 
①   プレーン 
 
f:id:toyopei:20160315205616j:image
 
 
すべての原点であるグラノーラですね。なんだかんだ結局王道は美味しいっていう。一口食べるとサクサクしたグラノーラの気持ち良い食感が口に広がります。
オーツ麦、ライ麦、玄米などの穀物を使っていて食物繊維たっぷり。
時折混じる果物も、いちご、りんご、パパイヤレーズンetc...とたくさんの種類があり飽きません。
 
個人的にはいちごの酸味が良い具合にアクセントとなり好きです。
 
牛乳はもちろんヨーグルトやチーズケーキ、何にでも合う一品ですね。
 
 
 
 
 
②  くるみ&メープルシロップ
 
f:id:toyopei:20160315210601j:image
 
包装からしてほんわかした気持ちになるグラノーラです。
くるみ&メープルシロップなんて名前からしてそそりますよね。(甘党) 
口に入れたときのメープルのほんのりとした甘みはたまりません。
くるみの程よい固さもちょうどよく、気がつくと食べ過ぎてしまいます😊。
 
これは食べ終わった後がまた最高で、メープルの風味がうつった甘い牛乳が最高に美味しいんです!
単純に自分が甘いものが好きっていうのもありますが、これは気に入ってましたね。
 
 
 
 
 
③ カロリー1/2グラノーラ
 
f:id:toyopei:20160315211315j:image
 

最後はカロリーハーフのグラノーラ。僕はこれが1番のお気に入り。

え?カロリーハーフとかのやつって普通のより味落ちない?って思いますよね。
 
違うんです。
 
ことカルビーのフルグラに限っては、カロリーハーフのが、美味しいんです。
普通のは食感がどちらかというとサクサク、モサモサという感じですが(決して嫌いではない) 、こちらはザクザク、カリカリ!
僕、好きなんですこの食感。
 
手元にあるパッケージを見てみたら、低脂肪の果物を使っている他は特に目立った材料の変更はなく、あえて粗く砕くことでハーフ特有の食感を出しているそうですね。
単純にカロリーを抑える他にも、たくさん噛むことで満腹中枢を刺激して早めにお腹いっぱいにさせる効果も期待できそう。
 
味もそこまで甘くなくサッパリとしていて、運動する日の昼飯に丁度良いかんじです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、日記と謳いつつもカルビー社のダイレクトマーケティングになってしまいましたが、広告とかアフィリエイトとかやり方わからんのでそういった狙いはないのですよ
 
 
 
是非食費を安く抑えつつ、味にはこだわりたい!という方はカルビーのフルーツグラノーラ、試してみてください。