文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

ボーンシリーズみた


ボーンアイデンティティ
f:id:toyopei:20180328014332j:image


ボーンスプレマシー
f:id:toyopei:20180328014348j:image


ボーンアルティメイタム
f:id:toyopei:20180328014417j:image

 


全部みました
はあ、マッドデイモンかっこいい、、
アクション、カーチェイス、ストーリー全部かっこいい
ていうかPOVじゃなしに、アクションの中でカメラ自体を揺らしながら撮るのってここからですか?
なんかカメラ揺れてるんだけど計算された揺らしっていうか、全然何やってるか見やすいしカット含めちゃんと考えられて撮ってるんだなあと思った
説明下手くそ

なんかただ戦うだけじゃなくて、色々考えながら戦うのがいいですね
周りの状況とか監視カメラの位置逃げ道の確保その他


一作目の最後、CIAの人に向かって電話してるときに、少し休め、顔が疲れてるぞ、、、って言ってチャチャーーンって終わるのかっこよすぎ、、

あと設定もいい
ニキータとかもそうだけど、絶対に表には出ない秘密の殺し屋養成機関ってなんかロマン溢れてる
しかも主人公は記憶をなくしてるけど、体が
戦闘を覚えてるっていうロマン
たくさんの言語も使えるし
さらっと外国語話すのかっこい〜
ボーンアイデンティティでマリーが母国語で悪態ついたときに普通に返事するところイケメン
ちょっとSPECの瀬文と当麻の流れはこれ参考にした節ある

 

ていうかいろんな映画みて元ネタこれだな、これと被ってるなって探す癖絶対やめたほうがいいですね

良い映画みてもこれのパクリねふーんとかいうつまんない人間になりそう

 




それはさておき、マッドデイモンと言えばグッドウィルハンティングだと思ってたけどボーンシリーズだな〜
なんかアクションっていうか、サスペンス?としての完成度たかい

映画のシリーズものでいうと、X-MENマトリックススパイダーマン、メンインブラック、ハリーポッターロードオブザリングナルニアとかしかみてなかったんで、新鮮でよかったです

小学生かな
あとなにかシリーズものみてたかな〜
思い出せない


とりあえずボーンシリーズよかったです
ジェイソンボーンはみようかどうか迷ってる

とかくシリーズもので人気なのは蛇足が多いんだよな

 

プリズンブレイクとかシーズン1で終わっとけよ

いや面白かったけど

プリズンをブレイクしたのに続いちゃったらプリズンブレイクじゃないじゃん刺青の意味もないし

いや面白かったけど

 

 

以上蛇足でしかない感想でした

スネークレッグ

 

 

おわり