文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

インターステラーみた 宇宙ってすごい

 

みました

f:id:toyopei:20180328135649j:image

 

とりあえず一言

 

アンハサウェイの笑い声、最高〜〜〜〜〜

f:id:toyopei:20180328135731j:image

あのちょっと下品な笑い方大好き

こんなかわいかったっけ?

アカデミー賞かなんかのインタビューみて、絶対天然だなとは思ったけども

大人な演技のなかであんな元気な笑い方見せられたらギャップで100%ほれる

 

 

 

 

 

※以下感想

 

 

 

クーパーさんが宇宙にいって娘のマーフィーさんひいては地球を救おうとする話です

 

 

 

クリストファーノーラン監督の作品ってことで身構えてたのはあるけど、正直途中で展開読めてた部分はあった

けど、オチまでは想像できなかった

クーパーが存在を伝えて、過去の伏線回収して、パパはいるんだ、、ってなってエンドロールを予想してたんですが、その先をちゃんとみせてくれるのは嬉しい

俺好みのラスト想像を超えてきたすごく満足

 

 

個人的にはブラックホールに入ってからは4次元や5次元を映像化するなんて出来ないだろうし、概念的な存在になってマーフィーに伝えるのかなと思ってたのでクーパー側の映像がちゃんと作られてたのは感動しました

なんかのgifでみた4次元を3次元で無理矢理表現したやつ少しだけ既視感あった

凄かったですインセプションあたりからCG神がかってるな

 

 

まあ最近のクリストファーノーランはCGばかりがなにかと騒がれがちですが本当にすごいのは最初から話が全て繋がってラストに収束するプロットの綺麗さですからね

無駄な部分なかった

やっぱりクリストファーノーランすき

 

娘のマーフィーって名前もいい

マーフィーの法則にかけて、起こりうることは起こりうるって、カッケー

マーフィーの法則ってジャムを塗ったパンは必ずジャム側が落ちるとか、そうゆう系でしたよねたしか

いい名前だ

 

 

 

それにしても宇宙っていいですね

なんか子供の頃から宇宙のこと考えるとねれなくなっちゃう

宇宙のはじまりってビックバンらしいですけど、じゃあビックバンが起こる前は何があったんだろうとか

揺らぎのぶつかり?で宇宙がうまれたって言うけど揺らぎってなにとか

宇宙の外側には無が有るっていうけど、無が有るっておかしくね?有るじゃん無じゃないじゃん的な

 

 

馬鹿なのであまり詳しくは調べてないんですけど、超ひも理論とかもすごい胸がワクワクしますよねあとカーテン理論だっけ

ていうかどんな物質で宇宙ってできてるんでしょうね

二重スリット実験とか大学でやる人生歩みたかった

 

 

あと最近ブラックホールみたいな、光をほぼ吸収する物質作られましたよね

f:id:toyopei:20180328140054j:image

 

これ

コラかと思ったレベルで黒い

てかアマゾンの方に自然由来でこんな鳥いましたよね

プラネットアースっていう地球の生態ドキュメンタリーでみた

f:id:toyopei:20180328140222j:image

これ求愛ダンスらしいです

 

この後振られてましたけど

 

 

 

ブラックホールもこんなかんじの黒なんですかね

死ぬまでに宇宙旅行いけるようになってないかな宇宙エレベーターの計画とか今どうなってんですかね

 

 

 

 

話が逸れまくったけど、とりあえずよい映画でした

ていうか最近散々ボーンシリーズとなオーシャンズとかでマッドデイモンかっけーってなってたのに配役な

まあ必要な役だったのでいろんな幅の役柄できるようになったってポジティブに考えることにします

 

俺が好きな映画だった

宇宙っておもしろ〜〜

 

 

 

以上興奮したので書き殴りですがインターステラーの感想でした

 

おわり