文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

トリツカレ男

 

 

はい

f:id:toyopei:20180319082738p:image

 

絵本のような小説です

高校の頃担任に借りて読んで感動しすぎて大学入って自分で買っちゃいました

 

ジュゼッペというなんにでもすぐとりつかれてはまってしまう男がペチカという女の子にはまってしまうお話です

なんにでもはまるっていうのは良い事ってホリエモンが多動力という本で言ってましたね

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

堀江さんとか前澤さんとか与沢さん、田端さん僕好きですよ魅力ある人って同じくらいヘイトもありますし賛否両論あるのは仕方ないと思いますが

いいと思う部分だけ学べばいいのに

 

 

まあそれはさておいてジュゼッペと同じように僕もすぐなんでもはまってしまうので自分に重ねて読みました

 

語り口がいいですね

映画の絵本を和訳したような独特な話し方

読んでるだけで優しい気持ちになります

 

子供番組でアニメ化とかしないかな

一応これジャンル純愛ですけど

一応ってか完璧純愛

自分なんかどうでもいいからこの人だけは助けるっていうシーンがあって、普通俺ひねくれてるんでクサッとか思っちゃうタイプなんですがトリツカレ男は普通に泣いちゃう

やっぱりジュゼッペの歩んできた道のりを小説を通して追体験してるし、彼の奥ゆかしい人柄がなんていうかもうダメですね

 

 

 

恋愛小説を解説とか僕には向いてないことがわかりました

 

ただ、トリツカレ男は内容も難しくないし話はめちゃくちゃ良い話で老若男女自信を持って読んだ方がいいと言える本なのでマジで読んだ方がいいです

ちゃんと伏線?ってほどでもないけど散りばめられた要素がラストに向けて収束するし

 

 

前回挙げた独白するユニバーサル横メルカトルとかいう気持ち悪いタイトルの100倍読んだほうがいい

キャッチコピーとかつけようかな

センスないからやめよ

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

全然関係ないけど立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花って語呂いいしなんか好き