文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

別にレオンの真似してるわけじゃないんだけど

 

別にレオンの真似してるわけじゃないんだけど、観葉植物を毎日朝起きて太陽が当たる場所に移動させてると日々成長を実感できてすごく春の訪れも感じるし良い

 

f:id:toyopei:20180313232237j:image

 

うちのモンテスラのモンちゃんです

いい艶してるでしょ

 

 

スピーカーの近くに置いてるから、毎日くるりを聴いて大きくなってる

毎日くるりを聴いてるからきっと心が優しくて落ち着いていて、それでいてここぞって時は自分を曲げない芯のあるモンテスラになるに違いない

 

 

最初は小さくてくるまってた新葉も

f:id:toyopei:20180313232506j:image

f:id:toyopei:20180313232523j:image

 

時をへて

 

f:id:toyopei:20180313232552j:image

 

いまじゃ1番大きいんじゃないかってくらい成長してる

 

 

 

はやくウチワサボテンやテーブルヤシ、その他多肉植物をたくさん置いて心が安まる場所をつくらないとこの東京ストリートコンクリートジャングルじゃ生きていけない

 

春になって暖かくなったら切り戻ししてモンちゃんの幹を太くして一人前、いや一モンテスラ前のモンテスラにしたい

蛇足か

 

 

以上植物にはまっているよという報告でした

 

 

 

 

f:id:toyopei:20180313232059j:image