文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

グレイテストショーマンみた

みたから備忘録

f:id:toyopei:20180303073938j:image

 

よかった〜〜

実話を基にしたお話らしいですね

f:id:toyopei:20180303073937j:image

 

なんか久しぶりに王道ミュージカルみたってかんじ

ララランドとはまた種類が違うミュージカルですね

あっちが雰囲気重視ならこっちは迫力重視

 

 

構成としてはピクサーのシングにも似てるかも

オーナーが劇場つくって一度は成功するも挫折、改心して本当の成功をつかむ的な

全体としてうまく行きすぎなきらいはありますが、悲しいシーン苦手(嫌いではない)なので普通にアリ。

 

それにしてもヒュージャックマンはイケメンだし筋肉あるし背も高いし性格もいいしで最高すぎますね天は何物を与えるのか

ヒュージャックマンの袖まくり似合いすぎ

X-MENの時から好きだったけどプレステージ見たりしてこんな演技もできるんだってなって、今回でもう凄いってなった

X-MENは3まではほんと好きだったんだけどな3までは

ヒュージャックマン、元々教師をしてたらしくて、教え子がインタビューに来た時の動画のいい人感半端なかったですね

ロロさんでしたっけ

画面からいい人オーラが滲み出てた

ライアン・ゴズリングのシリアル動画然り、小さいファンサービスの有無で好感度の上がり方全然違いますね

https://youtu.be/FkpCP9R1Jjc

この動画を受けての

https://youtu.be/V2XpsaLqXc8

イケメン対応すぎる

俺が知らないだけでいろんな俳優エピソードなんてたくさんあるんだろうけど

 

 

閑話休題

 

 

 

ストーリーとしては一度は諦めかけたけど仲間のおかげで立ち直って幸せになりましたというありがちっちゃありがちオチ

ミュージカルにはそんな複雑エンド求めてないんで全然いいんですけどねバーレスクとかもオチ急展開だったし

ララランドが凄すぎただけ

 

 

観客の想像に任せるエンドとか裏切りの連続とか、後味悪いエンドとかそうゆうのも面白いけど僕にはいらないです

マインドファック系の映画はまた別

 

どんな展開でも結末はハッピーエンドを望んでるしきっとみんなもそう思ってるはず

 

極論起承転結いらないですからね

ずっとハッピー起承でそのまま終わって欲しい

転も結もいらない悲しいシーンほんとつらい

幸せな今後を想像させるエンドで終わってくれるのがすきそのくらいメンタルが弱いし平和が好き

 

 

だからなのか、カーテンコールがある映画とかミュージカルはすごい好きです

あ、これは劇なんだな、フィクションなんだなっていうのが視覚でわかりやすく伝わるし、悪役と主人公が仲良く手を繋いで手を振ってるのなんかみたら1人スタンディングオベーション

スラムドッグミリオネアとかのラストは最高でした

あとは映画じゃなくて漫画だけどからくりサーカスとかね

そうゆう意味でいったらジャッキーチェン映画とトイストーリーなんかもNGシーン集とかあるからすきトイストーリーでNGシーンって発想がクリエイティブ

 

グレイテストショーマンもカーテンコールがあればもうすこし評価高くなってたんじゃ?

 

 

 

 

また話がそれた

とにかく良い映画でしたミュージカル映画でのランキングもそろそろつけたいですね

一位は不動のララランド

あとはRENTは絶対にはいるしクリスティーナアギレラ好きだからバーレスクも入れたい

 

ちなみにヒュージャックマン主演のミュージカル、レ・ミゼラブルまだみてないんですよね三時間の映画よっぽどみるぞってならないと家で見るのは敷居高い

敷居高いの使い方あってるよな

 

 

 

 

あと、ハイスクールミュージカルのトロイがめっちゃイケメンで歌うまくなってて感動しました

f:id:toyopei:20180303073939j:image

 

 

すぐ脱線するこの癖、なおして〜〜

 

話したいことをまとめてから書く癖大切

ということで、グレイテストショーマンみたという話でした

 

おわり