文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

京都にくるりはよく似合う

 

京都行きました

 

寂寥感あってくるりの歌が似合うところだった

 

京都の大学生の歌詞がよくわかったな


四条烏丸西入ル 鉾町生まれのお嬢さん
えらいちゃんとしたカッコして 何処行かはんにゃろか?
夢にまで見たフランス 凱旋門をくぐって 巴里
目指すはモンマルトル パリジャンと待ち合わせ

うちの彼氏は北区の 役所務めの20歳
えらい旅行書買いこんで はりきったはった
今日もデートは左京区 大学近くの喫茶店
はよ大人になってくれ 原チャで来はったわ
冷めたブレンド尻目に カフェラテの泡にうずもれて
いつ別れを切り出そか 煙草でうらなってた

最後一本のマルボロを取り出して ジッポころんと鳴らして
ちりちりと音立てて 煙が出たならば さよなら

なんかちょっとほっとしたみたい
せんど泣いたら笑顔で バス待ってたら凍えそう
206番来たから とり合えず後ろに座った バス巴里まで 飛んでゆけ
ラララ シャンゼリゼ

 

めちゃよいなー206番バスなとりあえず後ろに座ったのな

このお嬢さんのクールさ好きだわ俺ってやっぱり子供だな

 

 

京都はコロッケ屋と団子屋、銭湯が多い

番台がいる銭湯っていう銭湯初めていったけどよかったです

 

 

f:id:toyopei:20171213212703j:image

こんな写真とっててわらう。

今までのカフェオレのなかで一番美味しかった