文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

くるりの曲ランキング作ったwww

 

圧倒的1位 魔法のじゅうたん

 

2位 春風

 

3位 薔薇の花

 

4位 hello radio

 

5位 言葉はさんかく心は四角

 

6位 ワンダーフォーゲル

 

7位 loveless

 

8位 琥珀色の街、上海蟹の朝

 

9位 東京

 

10位 ジュビリー

 

 

こんなかんじですかね

めっちゃミーハー、、、

でも自分の心に正直になって選んだ結果なんで。通ぶりたければいろいろ入れたけど、実際ほんとに素直にランキングつけたらここら辺が上位にきませんかね?もちろんどの曲もいいですけど

 

正直6位から10位はあまり差はなくて、なんなら京都の大学生とかシャツを洗えばとかさっきの女の子とかふたつの世界とかTHANKYOU MY GIRLとか他にもいろいろ好きな曲たくさんあるんですけど、まあ一応つけたってかんじです

 

 

でも1位、2位、3位は圧倒的に好きですね

特に魔法のじゅうたんは本当に歌詞も音楽も全部すき

なんかすごく良い風をかんじる

最初から良いけど、僕のことたくさん からとか最高

 

2位の春風も何回も聞いた

雰囲気、曲調的には一番好きかもこんな感じのゆったりした雰囲気がすごく好き

はっぴいえんどの風をあつめてとかね

 

3位の薔薇の花はくるりにはまった曲

原点にして至高ってかんじなんだかんだ好き

 

 

 

 

以上くるりの好きな曲ランキングでした

 

 

異論は認める