文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

下書き2 バトルフィールド1 感想と手記

 

 

えー

バトルフィールド1を発売初日からずっとやっております

 

f:id:toyopei:20161119175352j:image

 

 

fpsはパソコンのウォーロックとか、サドンアタックとかしかやったことなくて、コンシューマでは初でしたが、、、

 

 

かなり面白い😇😇😇

 

 

そんなに時間はとれませんが、できる限り毎日やってます

主にチームデスマッチ主体ですが。

たまにコンクエストかドミネーション

他のやつは1回もやったことない

オペレーションも暇なときやるかな

 

そんなこんなでだいぶ手慣れてきたし、初回アップデートも終わったので、それぞれの兵科の好きな武器、感想とかをば。

 

 

突撃兵

好きな武器

MP18(光学照準) 、model 10A(初期仕様) 

 

突撃兵はバトルフィールドの華ですね、ガンガン前にでてってうちまくってキルしてくのは単純にかっこいい

オートマチコが人気らしいですが、使ってみたところブレがひどく素人の僕には合いませんでした。マウスとコントローラーの違いってのもあるかも

なのでMP18の光学照準が1番使い勝手いいです

サクサクキルできるし、リロードも遅くない

ブレはあるけど全然許容範囲

近距離はもちろん中、長距離も頑張ればいける優等生武器ですね

 

 

看護兵

好きな武器

セルブラスター M1906 (マークスマン) 

 

最初は看護兵ばっかり使ってました。自分で回復できるのがいいところ 下手でも回復パック渡してればチームに貢献できるし

そしてセルブラスターのマークスマンは最強

ほんとにこれしか使ってない

倍率は2倍で使ってますが、中、長距離においてはこれが1番使い勝手いいんじゃないでしょうか

弾が24発あるのがいい。あと3発でキルできるとこ

ただ前線でガンガンいく兵科ではないので少し迫力に欠ける印象。

 

 

 

援護兵

好きな武器 MG15(軽量) 、BAR(初期仕様) 、M1909(突撃歩兵) 

 

万能型な兵科 これも実質弾薬無限なところがいい