文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

🤔🤔🤔

 

最近広告でみる漫画読んでみた、

 

 

善悪の屑とか地獄の教頭とかクロエの流儀とか

 

 

あくまで個人的意見としてだけど、最近の漫画は自分達が日頃溜まってるヘイトを、漫画とか小説とかの二次的媒体の形を借りて主人公に晴らさせることで解放のカタルシスを得てるかんじな気がする

 

あくまで僕がよんだ最近の漫画ね

他にもたくさん違うのはあると思うけど、少なくとも昔はなかった

 

と思う

 

 

 


その良し悪しは置いといて、そんなくだらないヘイトを発散するために漫画が使われてるっていう事がなんかやだ

 

読んでてすっきりしたりざまあみろって思ったり、スカって気分になるのかもしれないけど、

なんかそうゆうのって違くない?てかんじ

 

売れるんだろうけども

 

 

 

 

 

 

 

見直すと〜〜だと思うとか〜〜な気がするとかで保険かけてばっかだな、まあでもあんまりああいったかんじの漫画が流行ってほしくはないな

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いました

 

 

 

 

 

おわり