文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

君はコッペリオンの小津姉妹を知っているか

 

 

こんばんは

 

突然ですがコッペリオンという漫画を知っているでしょうか

 

f:id:toyopei:20160608205714j:image

コッペリオンとは

コッペリオン」と呼ばれる特殊能力者たちの活躍を描いた、アクション漫画。残留放射能に満ちた無人の廃墟となり、緑に満ちた野生の王国もしくは異界と化した東京都内が主な舞台となっている。また、政治や外交に対する風刺描写が盛り込まれている。

 

 

ストーリー

西暦2036年、「コッペリオン」と呼ばれる遺伝子操作により生まれた3人の女子高生が無人の東京を歩いていた。3人は、お台場の原子力発電所で発生したメルトダウンにより死の街と化した東京から生存者を救出するために陸上自衛隊が派遣した、特殊部隊の一員だった。

 

wikiをはっつけただけですが参考までに。

 

 

 

まあ核汚染された東京を女子高生が散策する漫画なんですけど、5巻ぐらいからでてくる小津姉妹ってのがかわいいんですよ

 

f:id:toyopei:20160608210133j:image

👆この2人

 

茶髪の方が姉の小津歌音(おづかのん) ちゃんで、黒髪の方が妹の小津詩音(おづしのん) ちゃん(^ν^)

 

f:id:toyopei:20160608210235j:image

 

めちゃかわいないすか!?!?

 

最初は敵対するけど、なんやかんやあって仲間になります

 

 

f:id:toyopei:20160608210348j:image

小津姉妹・・・!

怖い、、

 

f:id:toyopei:20160608210407j:image

 

小津姉妹・・・!

強そう

 

 

f:id:toyopei:20160608210420j:image

 

小津姉妹・・・!?!?!?

かわいい!!!!!!!

かわいい!!!!!!!

 

 

 

f:id:toyopei:20160608210453j:image

 

かわ!!!

 

f:id:toyopei:20160608210510j:image

 

いい!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

取り乱してすみません、かわいいって言いたかっただけです

ただこの2人、かわいいだけじゃなくて、いろんな過去を背負ってるんですよ

その背景も理解しつつこの姉妹のやりとりをみて欲しいですね〜

ほんといいキャラ達

ぶっちゃけ主人公達よりよっぽど目立ってるよな

 

 

 

 

 

 

以上、小津姉妹がかわいいよというだけの日記でした

みんな読んでね

完結してるし

 

単純にストーリーもいいと思うよ

2011年3月にアニメ化する予定だったけど、内容が内容だけに色々あったみたいです

 

ストーリーもなんか最初と変わってった気がするけどまあご愛嬌

 

小津姉妹というキャラを作りだしただけでコッペリオンには価値がある

 

 

 

まあ読んでみてくださいね(2回目) 

 

 

 

 

おわり