文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

雑記:最近よんだ漫画の感想

 

お久しぶりです

 

何回も言ってるとおり忙しすぎて日記がかけませんでした

この4っ日間まじつかれたな

よく生き延びたと思う自分

おつかれ

 

 

やっと昨日から暇な時間ができたので二日かけて漫画を読み漁りました

なのでその感想をば。

 

 

 

ベルセルク

 

 

 

圧倒的ダークファンタジー

 

 

前に一回読んだけど久しぶりに読み直してみた

やっぱり黄金時代からの蝕までの流れはすごい

妖精島編はだれてるなんて声もあるけど、単行本で読んでる僕からしたらそんなことないと思う

それにしても書き込みの量が凄い。ただただ圧倒される。

これは休載がおおくなっても仕方ない

けど、一年に一冊ペースでは出してほしいところ

ファルネーゼとセルピコが好き

魔法使い見習いになってからファルネーゼ様の魅力5割増し

 

 

 

 

 

 

QED ~証明終了~

 

Q.E.D.―証明終了―(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 

あんまり読んだことなかった探偵もの。コナンは絵柄のせいかわからんけどなんとなく読んでなかった。

あんまり現代受けしそうな絵ではないけど話はとても面白い

作者の知識?が半端ない

文章が多く情報量も多いので一冊読むのに時間がかかるけど、そのぶんの価値はあると思う。雑学がとてもあるのでそうゆうのが好きな人(自分とか)にはたまらないだろうな

なんだかんだ楽しそうな高校生活おくってる

学生ものの漫画を読むと俺より年下なんだなって気づいてしまい悲しくなることがわかった

老けたな、、、

 

 

 

 

ブラックラグーン

 

 

 

BLACK LAGOON 1 (サンデーGXコミックス) | 広江 礼威 | 本 | Amazon.co.jp

 

 

 

マフィアが蔓延る町の運送屋の話。最高。

こんなかんじのノリが大好き

台詞回しのカッコよさはヘルシングと遜色ない

とにかくかっこいい

これを読んで臭いとかいう人は僕とは根本的に合わないので話したくない

レヴィのキャラが好き。アニメも相当評判いいのでみたくなったし、こんな感じの映画(バトルシップとか?)を見たくなった

ケツの穴が増えちゃう漫画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんなかんじ。

漫画は相当読んできてるので、またあとで好きな漫画ランキングとかジャンル別とかにして紹介したい

だいぶ読んでるよ

 

以上、最近の雑記でした