文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

蟲師にはまってしまいました

 
 
 
こんにちは。
 
 
5月ですね、絶賛GW中です。
 
 
みなさん貴重なお休みをどうお過ごしでしょうか
 
 
 
 
 
僕こと脳筋クソ大学生は絶賛毎日部活中でございます。まじカス。
 
 

 

 
 
 
というわけで、どこに遊びにいくわけにもいかないので、僕は先日買ったPS4でアニマックスをダウンロードしてアニメを見まくっています
 
 
まずは話題にもなっている禁書目録(インデックス) を見てみました
 
感想は、う〜〜んってかんじ😅
中学生の頃にみたらまた違ったんでしょうけど、今みても正直、、、、ってかんじでしたね、
多分小説で読めば面白いんでしょうけど、、アニメだと展開がはやいから無理矢理感は否めませんでしたね😅
 
 
 
 
 
 
 
そして今は、タイトルにもあるとおり、蟲師というアニメを見ています
 
f:id:toyopei:20160502213909j:image
 

これ、かなりオススメです

 
 
蟲師とは、
 
蟲師」を生業とする主人公「ギンコ」が、様々な「蟲」によって引き起こされる事象に対峙していく物語。

wikiより
 
 
 
 
 
度々いってますけど、こんなかんじの雰囲気が昔っから好きなんですよね
 
 
 
f:id:toyopei:20160502214009j:image
こんなかんじ
 
 
 
 
 
漫画は前から読んでたんですが、やっぱりアニメには漫画とは違う良さがあると思います
 
主人公の声が予想とピッタリで良かった、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ特に魅力とかを紹介するわけではなくて、ただ蟲師にはまってますよっていう日記でした
 
 
暇だったらアニマックスで無料なので見てみてくださいね
どの層の人にもオススメです
 
 
 
 
f:id:toyopei:20160502214526j:image