読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳筋大学生の文化的(になりたい) 日記

毎日ゴリゴリ走っている脳筋大学生が文化人を目指すブログです

真岡鉄道が撮り鉄に荒らされてて悲しくなった話

 
 
 
どうもこんばんは。
脳筋です
 
 
やっと怪我が治ってだるだるな太ももが締まってきました(ちょっとだけ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、今日2chまとめをなんとなく見ていたら地元の駅の記事が閲覧数ランキング1位になっていました。
 
ビックリ!

 

 
 
 
 
敷地に侵入し菜の花を踏み荒らした撮り鉄真岡鉄道「心ない撮り鉄、もう来ないで」 - 痛いニュース(ノ∀`)
 
 
 
 
 
 
あ、ちなみに真岡鉄道っていうのは、栃木県が(真岡市が?) 運営している第三セクター鉄道のことです。
 
 
↑ホームページ。いい味でてますね〜
 
 
 
 
 
 
真岡鉄道撮り鉄の人たちに人気だったんですね。
 
地元民としては、駅がSLの形してて運賃が高いぐらいの印象しかなかったので驚きました。
 
f:id:toyopei:20160413234508j:image
 
真岡駅。懐かしい
 
 
 
 
 
 
 
 
でも今思うと、あの田舎のかんじとか鉄道のいい具合に古いかんじとかが写真撮りたくなる雰囲気だしてるのかも知れないですね。知らんけど。
 
 
 
 
 
 
 
今どうなってるんですかね〜
SLが有名らしいですけど、幼稚園の頃に乗ったくらいで、地元民の僕としてはスイカ色のこの電車ばかり乗っていました。
 
f:id:toyopei:20160414001847j:image
 
 
改めてみると綺麗かも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあそれはそれとして、問題になった撮り鉄さんについて単純に疑問なんですけど、
どうして花が咲いているところを平気で踏んでいけるんですかね?
だって花って綺麗だし、踏んだら枯れちゃうじゃないですか。
 
 
 
 
煽りとかではなく、本当に単純に疑問です。
 
 
 
ニュース聞いたときはお、真岡が記事になってるじゃん!と思ったけど、あまりいい話ではなかったので悲しくなってしまいました。
 
 
 
もちろん鉄道が好きで、写真を撮るのに邪魔だったのかなとは思いますけど、それにしたって踏んでいくっていうのが理解できません。
 
せっかく綺麗に咲いてるんだから、花の写真も撮ればいいと思うんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
記事が撮り鉄さん達に批判的なコメントを扱っていたので撮り鉄さん達の意見も聞きたいところですが、正直鉄道の職員の方達がかわいそうだし、花を見にきた人がいたらその人もかわいそうですよね。
 
 
電車?SL?が好きな人もいれば、花が好きな人もいるってことをわかって欲しいと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Zゲージ T014-4 もおか鐵道 50系客車 (赤帯) 3両セット

Zゲージ T014-4 もおか鐵道 50系客車 (赤帯) 3両セット

 

 

 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真岡駅、僕が真岡市に住んでた頃は自動改札すらなくて切符を手渡ししてた記憶があるんですが、今どうなってるんですかね?
古き良きってかんじで今だったら好きですけど。
広告を非表示にする