文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

ダクソ3、1週目クリア!オンラインが楽しすぎる




ようやくダークソウル3、1週目クリアできました!!!


f:id:toyopei:20160410212945j:image
Y!!!!!!


現実だと13日目。
ゲーム内時間で42時間と57分。
ソウルレベルはスクショとるの忘れてましたが90いかないくらいです。


装備は

防具はアルトリウス装備

右手は 1 ダークソード+10
            2 竜騎士の弓

左手は 草紋の盾+1

指輪は 狩人の指輪
            騎士の指輪
            ロイドの剣の指輪
            ハベルの指輪


ってかんじ。



f:id:toyopei:20160410213130j:image
クリアデータ









なかなか時間がとれないなかで、ようやくクリアできて爽快です

これからストーリーの考察をしたり、1週目の取り残しをとったり、ボス戦を極めたりトロコンしたりとやることはたくさんありますが、とりあえずはお疲れ様ってことで。





ダークソウルシリーズはプレイ動画しか見ていませんでしたが、今回初めて自分でプレイしました。

結論としては、やっぱり自分でやった方が楽しいです。
敵が強すぎてへこみそうな時も何回も何回もありましたが、距離感や攻撃モーションを学んで倒せるようになるカタルシスは他のゆとりゲームにはないんじゃないかと思います



本当に楽しいゲームでした。



とりあえず、苦戦した敵を挙げるとすると、

3位  竜狩りの鎧

2位  無名の王

1位  深淵の監視者




ってところですかね。
特に深淵の監視者には何回も死なせていただきました。
今でもマグレで勝てたと思っているので、これからたくさん練習していきたいです






f:id:toyopei:20160410213721j:image
爽快な気分と青空







今はPSplusに加入してオンラインプレイをしているのですが、楽しいですねオンライン。

主に白ファンとして協力をすることが多いです。

お互い礼をしたり、喜びあったりのちょっとしたコミュニケーションが楽しくてたまりません笑
単純に人に協力するのが好きなんですよね。








まだまだ奥が深いダークソウル3ですが、これからが本番だと心を入れ直してプレイしていきたいと思います。









ほんと、なんか爽快な気分です


ありがとうございました!!!
(なんとなくこの言葉が浮かんできた)