文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

ロッキングオン系バンドにはまりそう

 
 
 
こんにちは。ミーハー系大学生です。
3月ももう終わりですね。
 
 
 

 

 

 
 
今年が始まってもう3ヶ月、4分の1が終わるなんて信じられません。。。
 
いや早いわ〜〜
 
 
 
 
 
普通に引く、、
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、最近ラジオを聞くようになって、色々な音楽を聞く機会が増えたのですが、世の中にはいい曲がたくさんあるんですね。
(小学生並みの感想) 
 
 
 
 
 
 
 
色々聞くようになった結果、有名なのは誰でも知ってると思うので、あまりまだ知られていないんじゃないかな?(僕が知らないだけだったらすみません) と思うかつ、もっと有名になって欲しいバンドをYouTubeのリンクと共に紹介しようと思います。
 
 
あ、ちなみに僕が好きなのは相対性理論とかくるりのようなふんわり系です。
ギャンギャン系はあまり得意じゃないです😅
 
 
 
※音楽サイトとか一切見てないしYouTubeで聞いてるだけの糞にわかなので全くの素人評価になりますご容赦。
後でちゃんと勉強したりCD買ったりします、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Suchmos サチモス
 
 
 

 

THE BAY

THE BAY

 

 

 
 
 
1つめはサチモスというバンドです。なんていうか、かなりかっこいいです。おしゃれ。
語彙力がなくてうまく説明できないんですが、僕が思うかっこいいってこんなかんじ。
久保田利伸さんを彷彿とさせる甘い声に、落ち着いたジャズのような音楽がとても合ってる気がします。
ジャミロクワイ?を尊敬しているらしいですけど僕はよく知りません、、、、
 
ほんとはMireeという曲をお勧めしたかったんですがDJのスクラッチ?が煩わしく感じたので載せませんでした。
聞いてみてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
cero セロ
 
 

 

Orphans / 夜去

Orphans / 夜去

 

 

 
cero。フルートやクラリネット、サックスやトランペットを使った優しい音楽のバンドです。
ボーカルの高城昌平さんの声がかなり好みです。ウィスパーボイス?とはまた違うと思うんですが、なんていうんですかね?
 
夜に1人で聴きたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

DANCEABLE (通常盤)

DANCEABLE (通常盤)

 

 

最近かなり人気でてるらしいですね。まあ人気でるでしょうね。かっこいいです。
 
本当の意味で踊れるバンド
 
尊敬してる人がどーたらとか言ってましたけど覚えてません。ゆったり系好きなんですけど、やっぱり良いものは良い。曲を聞いたらウキウキしてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、まあここら辺で。
 
 
 
ラジオの魅力に20歳を過ぎてから気づいたミーハー大学生でした。
 
 
エイティーワンポィンスリー、ジェーイウェーーブ♫