文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

新宿歌舞伎町にある体験型スパイカフェ、「インスパイア」に行ったらほとんど何もできずに終わった件 その2

 
 
 
こんばんは。
 
 
 
 
 
昨日はインスパイアにいってバンブーワームを食べた所で終わったので、今日はその続き、本丸を書きたいと思います。

 

 
 
 
 
 
 
 
カフェで時間を潰しているうちに整理券の番号が呼ばれたのでいよいよスパイ体験ブースへ。
受け付けへいってFナンバーの腕章と首からさげるタブレットをもらいます。
 
遊ぶ前には手ぶらでいけるようちゃんとコインロッカーがあり、かつ無料で使用できました。鍵番号もつけれるし、ここら辺の心遣いは嬉しいですね。
 
 
 
 
そして受け付けの先にはA〜Eの班の人達とスパイ会社?の隊長が。
いきなり隊長に合言葉は?と聞かれて僕達がえーどうしよつと戸惑っていたらタブレットをみろ!との命令。
タブレットに指示や合言葉等が表示されるようで、自分達で考えるのではなかったようです笑
 
(他の人達も分からなかった様子でした) 
 
 
 
そして後のアルファベットの班も集まり、いざ悪組織のアジトへ!
アルファベット順にそれぞれミッションは違っていて、僕達Fチームは敵の最終兵器の基盤を回収せよ、というミッションでした。
 
 
 
 
それぞれの班がタワーオブテラーの待ち場所のような扉に立ったらいよいよ任務が始まります。
 
 
 
 
施設は
f:id:toyopei:20160322210722j:image
 

こんな感じになっていて予想よりだいぶ広かったです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、肝心のミッションの内容についてですが、ネタバレになるのを避けたいので各自で確かめてください。ということで😅
 
 
 
 
かなり楽しめることは保証します!!
 
ただ、1回でクリアできる人はなかなかいないのではないでしょうか。
僕達は子供騙し程度だろうと舐めてかかったら1つめの謎しか解けず、あっという間に時間切れになってしまいました。
 
他の班の人達と話してみても同じような感じだったのでどのミッションもなかなかの難易度のようです。
 
 
 
 そもそも、IDカードが発行された時点で何回か挑戦する必要があるって想像するべきだったんですよね〜〜
 
 
 
 
 
 
正直、かなり楽しめたし、かなり悔しかったです😲
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
と、いうわけでまた僕はまたチャレンジしに行こうと思っているので、是非興味のある人は行ってみてください!  
 
 
 
 
 
 
 
 
以上gdgdになってしまいましたが新宿歌舞伎町のスパイ体験カフェ、インスパイアの簡易紹介&感想でした、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
(スマホだけだと見出しとかの機能ないんで単調だし、文章力がもろに出てしまうのでひどいことになりますね)