文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

ノートパソコンに牛乳をこぼした

 
 
 
 
どうも、脳筋な大学生です。
 
 
 
 
突然ですが、パソコンに牛乳をこぼしました

 

 

ハア、、、、、
 
 
 
 
自分の危機管理の甘さに嫌になる。
 
こぼしてしまって、あーこぼれたなー拭かなきゃなと思ってたらいきなり電源が切れ、事の重大さを認識しました。
 
急いで電源を入れようと何回も電源ボタンを押し、キーボードをガチャガチャ。
 
↑これ、後で調べたら一番やっちゃいけないことらしいですね、、、
 
 
 
ほんとに、後悔してます。
 
 
分解しようにも小さいプラスドライバー持ってないし
 
 
 
 
 
 
どれだけ後悔しても後の祭り😵
 
とりあえず逆さにして乾かしてますが、多分復旧しないでしょうね、、、
 
 
 
 
 
なんだかんだ愛着のあるSONYの最後のvaioなので、復旧しなかったらちゃんと修理屋もっていこうと思います。
 
治りますように😱
 
 
※追記 
3日後に電源を入れたところ、一応ついたのですが念のため新宿パソコンドッグにもっていって診断していただきました。
特に腐食の後もみられないしキーボードも正常に動くそうなので、クリーニング代5000のみで済みました。
よかった。。。