文化的(になりたい) 日記

映画小説漫画の備忘録。偏見100%です。

ラジオにはまってしまった件

 
 
8年間ずっと大切に使っていたウォークマンが先日ついに壊れてしまったため、ipodを買いました

 

 
 
数日間使ってみての感想ですが、やはり充電の持ちが全然違いますね!
 
 
 
前のウォークマンは数時間で充電ランプが点滅し、そこからまた数時間ギリギリもつというくらいでしたが、ipod第7世代は数日使った今でも半分以上残っています。
 
 
 
 
日々技術は進歩しているんですね(小並感) 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、このiPodはラジオ機能がついているのですが(最近のは全部そうなのかな?) 、今日walkをしているときに初めて使ってみました。
 
 
 
どの周波数が何をやっているとかは全然知らなかったのですが、色々あわせてみたらナックファイブと東京FMがいいかんじでした。
 
 
ナックファイブは親の仕事場でいつもかかっていたので小学生の頃を思い出して懐かしくなりました。いいですね。
 
ナァーックファーイブッ♪
 
 
 
 
東京FMは田町にある行きつけの治療院でいつもかかっているのでこれもまた馴染みがあって聞きやすかったです。
 
東京FM東京FM♫
 
 
 
 
なにより自分が知らない曲がかかったり、パーソナリティの方が面白可笑しく投稿を話してくれたり、聞いていて飽きないのがいいですね。
 
iPod内にはもう聞き飽きた曲しかないですからね。
 
 
 
 
 
 
 
とまあ初めてのラジオに興味をもったよってかんじです。
普通の人からしたら当たり前かもしれませんが、何分脳筋ですのでご容赦。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※心が優しい人がおりましたらオススメのラジオ局、ラジオ番組を教えてください。何卒🙇